エイジレスという大切な社会背景を絶対に押さえた方がいい

エイジレスという大切な社会背景を絶対に押さえた方がいい

世界一高いお茶は
福建省の武夷山の険しい岩場で栽培された
「大紅袍」というお茶で、


樹齢400年以上の4本の茶樹から
生産される「大紅袍」の茶葉は
年間1kgに満たないため、


100gが約1395万円というとんでもない
値段になっています...
(約ってどういうこと...笑)


年齢を重ねれば重ねるほどに価値が
高まっていくという好事例ではありますが、


やっぱり今の時代でいうと
「エイジレス」が本当に大切な概念で、


「ジェンダーレス」については
叫ばれる世の中になった一方で、


何歳になったから、これはできない
何歳だからこれは似合わない、など、
「年齢」という数字にとらわれた固定概念は
なかなか切り崩せなくて、


まぁまぁ多くの方がその固定概念に流されて
生きているわけですけど、


アメリカの小説家の
マーガレット・デランドが残している格言
「年をとったからこんなことはできない、
 そう思ったら今すぐやったほうがいいわ。」
の様な時代に特に日本はなってきている
背景もあったりするので、


“歳を取らない”という意味でだけで
「エイジレス」というワードが使われる
今の現状ではなく、


どんな年齢になったとしても
好きな服を着て、好きな場所に行き、
自分なりの、自分らしい、素敵な人生を追求できる、


従来の概念にとらわれない素晴らしい生き方を
選択できるという「エイジレス」なカルチャーが
もっともっと広まって欲しいと感じてますし、


その「エイジレス」な社会背景を
ビジネスを仕掛けたりマーケティングを担当している
僕たちはしっかり把握しておくことが
本当に必要になってきますし、


昨日たまたま新しいビジネスプロジェクトの
ミーティングでご一緒し、週末にはサウナでご一緒する
人生の先輩たちの行動や会話からも
いつも本当にたくさんの学びと示唆を頂く中で、


“年齢関係なく、そう思ったら今すぐやる”


時間に限りのある人生の中で、そんな当たり前のことを
大切にして生きていきたいなぁと改めて思いました...
(「大紅袍」1gだけ売ってもらえないかなぁ...笑)


というわけで今日も誰かの何かの
お役に立てていれば幸いです...!


最後までお付き合い頂き有難うございました。


今日も明日も皆さんにとって
素敵な時間になりますように!


次回も宜しくお願いします!

ブログに戻る

コメントを残す